イーステムはCTIシステム開発をはじめ、電話占いシステム、ライブ配信・通話システム、スマートフォン用アプリ開発など、高品質・低価格のシステム開発を目指し、お客様へ安心とご満足をお届けいたします。
CTIシステムについて
CTI は電話(電話回線)とパソコン(インターネット回線)を連携する技術です。
Computer Telephony Integration
CTIとは「Computer Telephony Integration」つまりパソコンなどのコンピューターと電話とを連携させる技術、またはその技術を活用して提供されるシステムを指します。
CTI はきっと誰もが一度は触れたことがあるシステムです。
コールセンターや音声自動案内システムは CTI を利用しています
コールセンターでは対応可能なオペレーターに振り分けて繋いだり、問い合わせの種別などで専門のオペレーターに繋いだりしています。
郵便や宅配便の再配達受付などもCTIシステムを使っています。
CTI はコールセンターやサポートセンターなどの業務改善や効率化に最適です。
電話をコンピュータとつないで、データベースと連携して情報管理
CTIは顧客情報や電話番号をデータベースに保存できるため、記録・蓄積したデータから顧客情報を検索し、コンピューターの画面上に表示することができます。オペレーターは顧客名や住所などの顧客情報を確認しながら電話を取ることができるので、スムーズな対応が可能になります。